かれた谷の喪ウシカ

「風の谷のナウシカ」に憧れていたけど、なれなかった主婦(33)のブログ。夢は王蟲の飼育。

海外ドラマ最終話を観る

 

以前テレビで放送されていた海外ドラマ「ミディアム 霊能者捜査官アリソン・デュボア」が好きでした。

 

 

主人公アリソンは3人の娘と愛する夫と暮らす一般女性。でも死んだ人が見えたり、夢で特別なものを観たりできる能力を持っています。その能力を活かすため検事局で犯罪捜査に関わる物語。1話完結なので大好きでした。

 

どの話も、アリソンと彼女の夫ジョーがラブラブしていて温かい気持ちになります。子どもたちもにぎやかで好き。

 

アリソンは事件の夢を見ると夜中に飛び起き、横で寝てるジョーを起こします。深夜に興奮しながら夢の内容を喋る妻に付き合うジョー、忍耐強い…。

アリソンは感受性が強く特別な力に振り舞わされる事も。大抵は関わっている事件につながってて、事件を解決するか犯人に結び付いたら元に戻るけど、一緒に暮らす家族は大変

突然、マイナー部族の言語しか理解できなくなったり、他人の魂と入れ替わってしまったり。娘に危険が迫っていると大騒ぎしたり。ジョーは「もうたくさんだ!」と爆発することもあるけれど、それでもアリソンを愛している。

 

二人が寝室のベッドで語り合い、想い合うシーンが印象的なドラマです。

 

gyao!で毎週1話ずつ無料配信しているのでお勧め。

huluに加入したので、見ていなかった最終シーズンを観ました。衝撃の最終回でした。ジョーがいなくなってしまい泣き崩れるアリソンが可哀想(なぜこんな最終回??

でも、最後まで二人が愛し合っていたことが前面に出た作品だったと思います。

f:id:mousicaa:20201110085841j:plain

アリソンとジョーのラブラブっぷりを参考に実践中なのは、寝る前と起きた時に夫の布団にもぐりこむこと。

私がぴったりくっつく時もあるし腕枕してもらう時もある。だんだん寒くなってきて、布団が心地よくなってきました。「今日は眠いから、一人にして」なんて言わずに、疲れている時でもいつでも抱きしめてくれる夫は、ジョーみたい。「僕、甘えるのも甘えられるのも好きだから~」って言ってくれる夫が大好きです。

 

 

お題「リラックス法」  

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村