かれた谷の喪ウシカ

「風の谷のナウシカ」に憧れていたけど、なれなかった主婦(33)のブログ。夢は王蟲の飼育。

ローストビーフ!

私の誕生日の話。何をしようか悩みました。

クーポンを使えば、お得な値段でランチクルーズに行けるかな?

先月の夫の誕生日のように、地元の高級旅館で一泊するのも素敵な過ごし方かもしれない。だけど、今月は夫と休みを合わせるのは難しいかも…。

 

素敵なレストランでディナーもいいな。あー、でも素敵なお店に着て行く服がないや。秋冬物って夏物より布を沢山使う分、高いんだよなぁ。

 

夫が「美味しいお肉買うってのはどう?お金出すよ」って言ってくれたので国産牛肉でお祝い♪

毎年、母の日には近所にある人気のお肉屋さんでローストビーフを買って贈っているので同じ場所で買お!

f:id:mousicaa:20201018130231j:plain

・・・って思ったけど、近所のスーパーで北海道産牛肉ブロックが2割引き!!だったので購入。

f:id:mousicaa:20201018130228j:plain

1キロも買っちゃった。ローストビーフの作り方を検索。結婚祝いでもらった、シャトルシェフを使うととっても簡単です。少しパサパサ気味になっちゃったけど、ソースをかけると味が染みこみおいしかった~。

 

f:id:mousicaa:20201021182815j:plain

ローストビーフ、ニラの中華スープ、豆腐と焼きナス。高級旅館で食事をするのも楽しかったけど自分で作って家で食べれるのも気楽でいいね。夫は仕事帰りに誕生日ケーキを買って来てくれました。私が希望した、果物がいっぱいのったタルトケーキ。

 

・・・

 

夫にはサプライズはしないでねって言ってます。二人の誕生日、交際記念日、結婚記念日など行事がある時は、事前に欲しい物を伝えています。趣味じゃない物をもらうのって苦手。高いお金出してくれてるのにって。

 

・・・・

 

夫は私の父に似ています。女性の好きな物を選ぶのに慣れていないし、センスも悪そうなんです。

(私の父は「猫が好き」と交際中の母に言われて「死んだ猫の101の利用法」というブラックジョークな大人むき絵本を買ってくるような人でした…。)

 

死んだ猫の101の利用法 (1981年)

↑↑こんな感じのでした。母はこのことをずっと娘にぐちぐち言い続けていました。

 

だから私は、お互いに欲しい物は事前に言い合います。誕生日に欲しいケーキはこんな感じとか。今は「鬼滅の刃」の漫画全巻揃えたいっていう話を夫としています。夫にも魅力を伝えたくて、hulu(有料動画配信サイト)に登録して、アニメ鬼滅の刃を一気見させました。夫もハマってきています。

  

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村