かれた谷の喪ウシカ

「風の谷のナウシカ」に憧れていたけど、なれなかった主婦(33)のブログ。夢は王蟲の飼育。

憧れの人とすれ違う

f:id:mousicaa:20200715130639j:plain

独身時代、熱心にスポーツジムに通っていました。

真剣に体を鍛えている会員たちが多いジムで、豊富な知識をもつトレーナーさんが大勢いました。

 

熱心に筋力トレーニングをしているトレーナーさんたちは自信に満ちあふれた表情をしておられます。努力の証である、発達した筋肉も素敵。ここまでの筋肉を身に着けるために、並々ならぬ訓練を積まれてきたと想像できます。

日々努力できる人ってかっこいいです。

 

トレーナーさんたちには色々と質問したり、器具の使い方を丁寧に教えてもらいました。中でも、1人のトレーナーさんは穏やかで話しやすくお世話になりました。このトレーナーさんに褒めてもらいたい、「トレーナーさんの指導のお陰で、こんなに成果が出ました!」と報告したくて、必死に筋トレをしました。素敵なトレーナーさんの存在が励みになって、10kg以上痩せることができました。割れた腹筋と引き締まった背中を手に入れました。そのトレーナーさんは、あるスポーツの大会に長く参加していて、私も1度だけ観戦に行きました。毎年よい成績を取ってきたそうです。

 

その後、異動や引っ越しがあり通えなくなりました。

結婚や色々あってすっかり忘れていたのですが、先日、近所を車で走っていたら、トレーナーさんを見かけました。

「似ている人いるな~」って思ってビックリ。

新しくできたパーソナルトレーニングジムの近くで見かけたので、もしかしてとHPを検索したら、そのジムのトレーナーとして紹介されていました。より専門的な技術を活かすジムに転職されたみたい。試合観戦した時に買った、トレーナーさんの名前が載っているパンフレット、記念に取っておいてよかった~!

 

前にいたジムとは県も違うし遠方だし田舎なのに。もう一度、お見かけすることができるなんて。

 

興奮気味に夫に報告したら「せっかくなら、そのジムに登録したら?」と言われました。個人レッスン中心のスポーツジムだから入会金が高すぎて、共働き貧乏主婦には無理…。

それに、数年前とはいえ、あんなに時間を割いて教えていただいたのに、いまは見る影もないデブスな私のままで「こんにちは~」なんて声をかけることはできません。

 

自宅近くにできたジムなので、もしかしたらバッタリ出くわすかもしれないと思い、少しでも痩せねばと気合を引き締めなおしました

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村