かれた谷の喪ウシカ

「風の谷のナウシカ」に憧れていたけど、なれなかった主婦(33)のブログ。夢は王蟲の飼育。

密かに職場で水遊び

職場には、ちょっと広めの庭があります。毎日朝夕2回、出勤してすぐと帰る前に水やりをしています。庭の草刈りは、刈払機(かりはらいき・小型の草刈り機のことです)を持っている人が定期的にしてくれます。季節に合わせて花を植えたり、種を蒔いたりしてくれる人もいます。私は水やり担当。

f:id:mousicaa:20200804135712j:plain

水の流れる音って気持ちがいいですよね。特に夏の暑い日には最高。水を触ると気持ちがいいので、夏場の水やりは好き。

やや広めの庭なので、いっぱいに蛇口をひねって、思いっきり水を噴射させています。虹ができるのも面白い。

 

「水の勢いが強いので、植物に直接あたるとよくないわ」って顔して、ホースから噴き出る水をバシャバシャ触り楽しんでいます。冷たい水が気持ちいい。仕事着は濡れてもすぐに乾くので、服に水がかかっても気にしない!むしろ、めっちゃ涼しくなるからラッキー!って思ってます。

f:id:mousicaa:20200804135703j:plain

職場の玄関周りに水を撒くのも好き。

特に夕方、熱くなったコンクリートの道路に水を撒くと地上の温度が下がっていくのを感じます。帰宅する人も、水まきした後の、ちょっと涼しくなった庭と門扉を通ったら気持ちがいいはず。皆も私みたいに喜んでくれたらいいな~って思ってます。

f:id:mousicaa:20200804135700j:plain

「喪ウシカさんは、楽しそうに水やりするよね~」

「邪魔しちゃ悪いから、水やりとっておいたよ~」

なんて言われることもあります。

f:id:mousicaa:20200804135703j:plain

写真は、清流を見に行った時のもの。

さすがに職場でダンゴムシの写メを撮るのは恥ずかしい。

(/ω\)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村