かれた谷の喪ウシカ

「風の谷のナウシカ」に憧れていたけど、なれなかった主婦(33)のブログ。夢は王蟲の飼育。

夕方の空が綺麗

スムージーを飲んでから、夜散歩にでかけました。

f:id:mousicaa:20200731182622j:plain

小リンゴ1個、小松菜3束(袋の半分)、キウイ2個。

豆乳とハチミツをまわし入れて完成。コップ2杯分です。

f:id:mousicaa:20200730075341j:plain

↑↑前に作ったスムージー。こっちはリンゴなしで、代わりにヨーグルトを入れています。

見た目はあまり変わらないけど、リンゴを入れるとキウイの酸味が和らいで飲みやすかったです。

 

f:id:mousicaa:20200731182619j:plain

夕立の後、空がきれいでした。

ダンゴムシ入れて写メ撮ろうと思ったけど、周りに犬の散歩している人が多くて断念。ちょっと恥ずかしかった(笑。 )

あっという間に変化していく空を見ながら、「今、何歩くらいかな」と予想しながらあるいています。信号待ちの間に、万歩計アプリを起動して歩数を確認して答え合わせ。

なかなか当たりません。正確には当たらないけれど、大まかな歩数は分かるようになりました。

 

自宅から最寄駅までは●●歩、自宅からスーパーまでは●●歩、図書館までは●●歩、1000歩だとこのくらい、800歩だとこのくらい、って色々な距離を知ることができました。

 

足が悪くなった近所のおばあちゃんが「私は一日7000歩までしか歩かれへん。それ以上歩くと足が痛くなる」って、よく言ってます。これまで意識していなかったけれど、何歩あるいたか数えながら歩いてみて、「もし一日7000歩しか歩いちゃだめだよって言われたら、どんな風に過ごすだろう」って考えてみました

 

ちょっとおでかけしたらオーバーしちゃう。8000歩もあるかなくちゃいけないって思うと、なんか気が重くなっちゃうけど「7000歩以内で、何か素敵なものを見つける」とか「8000歩以内で、何人の人に出会えるか数えてみる」とか、ゲーム感覚で歩いたら楽しいかな。

 

明日の夜やってみよう。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村