かれた谷の喪ウシカ

「風の谷のナウシカ」に憧れていたけど、なれなかった主婦(33)のブログ。夢は王蟲の飼育。

ウォーキング継続中

 運動不足とジャンクフードを過食して太ってしまった体を引き締めるべく、仕事終わりに歩いています。一日8000歩を目標にしています。目安は夕方から90分くらい。帰宅時には外は真っ暗&汗だく。入浴したら、すぐ睡魔に襲われます。スポーツジムや市営プールに行きづらくなっているので、できることを少しずつ。

 

日中は暑苦しいけど、夕方になると涼しくて気持ち良い。玄関先に出てお喋りしているおばあちゃん集団に出くわすこともあります。

 

汗だくで歩いている私を見て「サッサッと歩けていいね」「若いなぁ。いいなぁと話かけてくれたりします。

 

「太っちゃって。一生懸命あるいているんです」

「ええこっちゃ!がんばりよ~」

「は~い(手をフリフリ」

「(おばあちゃんたちも手をフリフリ)」

なんてことのない会話だけど、私には結構うれしい。

同世代リア充たちからは「ブスだ不細工だ」って見下されてばかりですが、おじいちゃん、おばあちゃんには昔から可愛がられることが多いです。おかめとか、太ったコケシみたいな顔しているから、高齢者には親しみやすいのかも。孫っぽい顔してるのかな。

 

f:id:mousicaa:20200730075343j:plain

図書館で「可愛い写真の撮り方」の本を借りました。

撮り方を学んで、可愛いダンゴムシの魅力を伝えたいな。

撮影場所を探しながら歩いていると、楽しいです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村