かれた谷の喪ウシカ

「風の谷のナウシカ」に憧れていたけど、なれなかった主婦(33)のブログ。夢は王蟲の飼育。

ズボラだけど園芸に憧れる

NHKで放送していた「猫のしっぽ カエルの手」という番組が好きでした。

NHK 猫のしっぽカエルの手 ~京都 大原 ベニシアの手づくり暮らし~ (e-MOOK)

京都の古民家で暮らすハーブ研究家ベニシアさんの日常、四季折々の花や

庭づくりがとても魅力的でした。ゆったりとした時間が流れているのを

見て、すごく癒されていました。

f:id:mousicaa:20200715130634j:plain

ベニシアさんに触発されて、わたしもベランダで植物を育てたことがあります。

でも水やりをサボったり、理由が分からないまま、たくさん枯らしてきました。

市町村でもらえる結婚記念樹も、頑張ったけど早々に枯らしてしまいました……。

祖母や母は植物を育てるのが上手で、庭にも室内にも植物いっぱいだったのに。

コツを聞くけれど、どうも上手くできないんですよね。

f:id:mousicaa:20200715130637j:plain

今は、初心者向きだとされる観葉植物とハーブを育てています。

f:id:mousicaa:20200715130639j:plain

 

屋外でダンゴムシ写真を撮る33歳既婚デブスなんて不審者に近いので、

写真の構図を決める⇒ ダンゴムシを置く⇒ 写メ⇒ すぐに撤収!

を短時間でできるよう、家で練習中です。

ダンゴムシだから、丸まっていた方が可愛いかな?

足がモジャモジャ生えているのが見える方が愛嬌あるかしら?

ダンゴムシ画像がいっぱいになったところを想像すると、笑みがこぼれます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村